ライセンスを取得したいなら

宮古島での人気アクティビティといえばダイビングですが、初心者の人ならば体験ダイビングをしてみることをおすすめします。
また、もしダイビングでのライセンスを取得したいと考えているならば、資格取得コースを探してみましょう。

■ダイビングのライセンスとは

ダイビングとは、ライセンスを持たない一般の人が、個人で行うことはできないスポーツです。
ライセンスが発行されるのは、ダイビングのインストラクターとしての指導資格があることを認められた場合のみになります。
なので、専用の資格取得コースを受けて、そこに合格をした時点でライセンスの発行を受けることができるようになります。

■ライセンスを持っている場合の行動範囲

ライセンスを持っているということは、その人がダイビングを講師として実行できるだけの実力があるということを証明しています。
そのため、そのライセンスさえあれば、どこの海であっても好きなだけ潜ることができるという資格を手にすることになります。
ライセンスを取得するための資格取得コースは、数日かけて行われることになり、学科試験もあれば実習もあるという濃い内容になっています。

■ライセンスを取るつもりのない人は体験ダイビングで

ダイビングをして沖縄の海を自分の全身で体験できるというのは非常に貴重な経験でもあります。
マリンショップを利用して、インストラクターの人にコーチングをしてもらいながら、ダイビング体験をすることもできます。
初心者の人が、軽くダイビングを実践してみたいと思ったときに、こういった体験コースはとてもおすすめです。
間違って資格取得コースなどを選択してしまうと、大変なことになってしまいかねませんから、コース選択はよく気を付けましょう。

関連する記事